私が実践するサイディング外壁の補修とは?

 私が実践するサイディング外壁の補修としまして、私自身が実践しておりますが、その前に私が知っておいてサイディングにおける内容としまして、サイディングのメリット、デメリットを把握した上での補修作業が非常に効率的で望ましいと思いました。

 私が思うサイディングのメリットとしましては、耐火性、耐久性に優れていると言うことと、タイル調、石張り調、木目調などのデザインバリエーションが豊富で非常に洗練されたスタイルが特徴であります。また人気の理由としましては、コストパフォーマンスに優れていると言う部分であると思います。

 逆にデメリットとしましては、熱を蓄熱しやすいことと、塗られている塗料の膜が劣化し薄くなると水を吸収しやすいという内容と、ボードとボードのつなぎ目である「シーリング」が劣化しやすく、そこから水が浸入しやすい。と言うのが主なデメリットとなります。
このボードとボードのシーリングの劣化が非常に重要でありまして、やはりメリットで挙げられます、コストパフォーマンスが良い分、その分シーリングがすぐに劣化してしまい、そこから朽ちていく原因であったり、雨漏りを引き起こす要因となります。すぐにシーリングの劣化部分を発見したならば、補修作業としてシーリング材を貼り直すことが必要であります。